プログラミング

[割引情報あり]PHPを1ヶ月で学習するにはTechAcademyがおすすめ

こんにちは、ちゃりおです。

退職に伴い1ヶ月有給が取れたので、プログラミングスクールを受講してみました。
今回、受講したのはTechAcademyのPHP Laravelコースです。

1ヶ月で未経験から、アプリを3つ作ることが出来ました。

今回は、TechAcademyのレビューをしてみます。

コースの内容

オンライン上のカリキュラムを見て、実際にプログラミングを行います。
ただカリキュラムのコードを写すだけではなく、課題もあるので自分で考えてプログラミングを書くことが出来ます。

わからないところは、チャットにてメンターに聞くことが出来ます。
対応時間帯は15時~23時の8時間です。

週に2回メンターとビデオ通話があり、チャットだけでわからなかったところを確認できます。

オンライン学習は教室に通う手間がない代わりに、モチベーションの維持が難しいです。
週に2回ビデオ通話があることで、次までにどこまで進めるか明確になり挫折しづらいです。

TechAcademyをみてみる!!

Techacademyのおすすめポイント

1ヶ月コースがあり短期で安くプログラミングを習得できる

短期集中で料金を抑えたかったので、1ヶ月でできるプログラミンスクールを探していました。
この条件を満たしているスクールは、TechAcademyだけでした。

参考までに、PHPが学べるプログラミングスクールの料金比較です。

TechAcademy Codecamp tech boost
最短期間 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月
価格(最短期間) 129,000 148,000円 300,000

※TechAcademyの料金は紹介割引適用前
※社会人の場合の料金

1ヶ月コースの場合、1日あたり5時間の勉強を推奨されます。

しかし、Progateで基礎を学んでいたので1日あたり3時間で完走出来ました。
未経験の場合は、事前にProgateで勉強しておくことで学習効率が上がるのでおすすめします。

実務経験豊富なメンター

スクールによっては、スクールを卒業した学生がメンターをやっている場合があります。

TechAcademyの場合は、実務経験のある方がメンターをやっています。

私の担当だったメンターの方は、現役エンジニアでphp歴20年という頼もしい方でした。
2-3時間悩んでいた内容をメンターにビデオ通話で相談したら、5分で解決したこともありました。

オリジナルサービスの作成までサポート

オリジナルサービスの作成もカリキュラムに組み込まれています。

オリジナルサービス作成のメリットは以下になります。

  • 転職活動時のポートフォリオになる
  • 0からアプリをつくることで、理解が深まる

「プログラミングスクールを卒業しました」だけより「こんなサービスを作りました」のほうが転職活動時、評価されます。

実際に動くサービスを提出できればどの程度できるのか、採用担当者もわかりやすいためです。

0からアプリを作ると、思わぬところでつまづきます。
メンターと相談しながらオリジナルアプリの作成を行ったところで理解が深まりました。

私が作ったサービスは以下です。
https://self-intro-sato.herokuapp.com/

割引情報

以下の手順で申し込むことで、各コース1万円割引となります。

  1. こちらの紹介用リンクよりTechAcademyのサイトへ移動
  2. 申し込みページへ移動
  3. 申し込みページの備考欄に「shokai佐藤雅樹」とそのまま入力
  4. 申込確認画面で1万円の割引が適用されていることを確認
ご友人ご紹介キャンペーン___TechAcademy__テックアカデミー_

手順についてわからないことがあれば、@chari7311までお気軽にご連絡ください。

まとめ

短期集中でPHPを勉強するなら、TechAcademyをおすすめします。

要点まとめ

1ヶ月コースがあり、料金が安い
実践経験豊富なメンターによる、充実したサポート
オリジナルサービスの作成によって理解が深まる

TechAcademyをみてみる!!