WordPress

WordPress LION MEDIA でGoogle Adsenseを始める方法 審査コードの貼り方

ライオン

Google Adsense始めました。
設定の時、地味にハマったので書いておきます。

Contents

Google Adsenseを始める前提条件

10記事くらい書いてから登録した方がいいらしいです。(私は、申請時は19記事でした)
記事の数が少なすぎると、審査に落ちることがあります。
落ちても、再度申請できるのでとりあえず申請するのもありです。

LION MEDIA でGoogle Adsenseを始める手順

Google Adsenseに登録する

サイトにアクセスして、アカウントを作成します。
Google AdSense

作成できると、審査用コードが発行されます。

審査用コード

審査用コードをはる

コードを貼ります。
Wordpressのダッシュボードに行き、[外観]>[カスタマイズ]を選びます。

コード貼る場所1

[高度な設定]>[/head直下の自由入力エリア]に審査用コードを貼り付けます。
貼ったら、[公開]をクリックします。

※注意点

[公開]をクリックして、エラーが出る人は一時的にWAFを無効にする必要があります。
公開したら、WAFはもとに戻しておきましょう。

ロリポップWAF

コードを貼る場所2 コードを貼る場所3

審査結果がくる

コードを貼って、1〜2日すると審査結果がきます。審査が通ると広告が掲載されます。

まとめ

LION MEDIAでGoogle Adsencseの始め方をまとめてみました。
申請してコードを貼ったらいい感じに、広告表示されるので楽チンでした。
エラーが出て焦るので、WAFの設定は忘れないようにしましょう。